乗鞍トライアスロン

2014年09月23日

9月21日、乗鞍へ行ってきました

この日の朝はけっこう空が霞んでて

後に晴れると思ったんで突発的に予定を立てました

せっかくの快晴だろうから山頂まで登りたい

そう思うとロードバイクよりはクロスバイクという判断

山頂でご馳走が食べたかったし♪

と言う事で荷物は多め

リュックにはクッカーとガス、バーナーに水

タオル、防寒着、食材その他いろいろ。。

荷物だけで5kgほどありました


完全防備で乗鞍スカイラインゲートを出発☆

…荷物が多いだけにペダルが思い(笑)

これは想定の範囲内だと自分に言い聞かせ登る。

霞んでいた空もこの頃は良い感じ

景色も素晴らしく過去最高かも♪

乗鞍トライアスロン

ロードバイクの時はスイスイ登るんですけどね。

時間をかけながら、修行だと思いながら←え

こつこつ登りました

乗鞍トライアスロン

乗鞍トライアスロン

天気が良いから登りの辛さなんか忘れてしまいますね


乗鞍トライアスロン


そんなこんなで畳平のターミナルは寄らず

自転車を降りて登山へ!

乗鞍トライアスロン


この日は思ったほど登山客がいませんでした。

前の週の連休は凄かったと聞きましたが

こんなに天気がいいのに残念だとか思いました←何が?


山頂に近づくにつれ、周りの景色も素晴らしい!

下界も綺麗に見えましたよ

乗鞍トライアスロン

そして山頂へ到着

もちろん記念撮影☆

乗鞍トライアスロン

この日のメインイベントですよ!

昼食タイム♪

何のために山を登るかって?

「頂上でしか味わえないご馳走を味わうためだ」←迷言(笑)

本日のメニュー!!!

乗鞍トライアスロン

飛騨牛A5ランクのステーキです♪

普段できない贅沢を山頂で味わう

この優越感と言ったらね、まさに醍醐味です!

乗鞍トライアスロン

こんな景色を見ながら食事

最高です☆


満足したところで下山。

お酒を抜くために畳平でゆっくりしまして

そのままゲートまで下りました


帰りに朴の木スキー場でコスモスをみて温泉

乗鞍トライアスロン


温泉も貸切状態だったので泳ぐ

Swim、Cycle、Runを制覇しました(笑)


そのまま家に帰ろうと思ったのですが

夕日が綺麗だったので高い所から見ようと思い

丹生川の駄吉から乗鞍青年の家へ行き、夕日を見ました

充実した一日でした

乗鞍トライアスロン



スポンサーリンク
同じカテゴリー(自転車)の記事画像
岩瀬浜へ
ヘルメット購入♪
乗鞍スカイラインへ
V3 変身!!
朴の木、更に上へ☆
SUGOへGO
同じカテゴリー(自転車)の記事
 岩瀬浜へ (2014-08-16 00:27)
 ヘルメット購入♪ (2014-08-12 17:28)
 乗鞍スカイラインへ (2014-05-26 15:07)
 V3 変身!! (2014-05-06 20:57)
 朴の木、更に上へ☆ (2014-05-03 22:43)
 SUGOへGO (2014-04-29 22:26)

Posted by つばさ at 11:27│Comments(0)自転車山登り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。