朴の木、更に上へ☆

2014年05月03日

昨日ですが自転車で朴の木スキー場まで行ってきました

最近はですね、秋の乗鞍レースに向けて山登りを頑張ってます。

というか登りが楽しくてやってます(笑)

朴の木、更に上へ☆


こっち方面はですね、一度クロスバイクで来たことがあります。

とは言っても銚子の滝まで

この時のタイムは1時間20分でした。

今回はというと更に上の朴の木スキー場までで

所要した時間は1時間10分

これは自転車の性能差でしょうね

かなり軽快に登れました。

家からの平均速度は約20km、距離は24kmでした。

朴の木、更に上へ☆

体力的にはまだ余裕があったので更に登り、まずはペンタピアスキー場跡

そこでドクターヘリに遭遇

朴の木、更に上へ☆

とはいっても事故じゃない様子??

なぜか消防車がサイレンを鳴らしながら走ってましたが…


まぁいいやと思い、更に登る

平湯峠の入口をすっと抜け、更に登る

しばらく登ると通行止めでした。。

ということでここで断念

朴の木、更に上へ☆


そのまま朴の木スキー場へ戻り、「宿儺の湯」で休憩

朴の木、更に上へ☆

この時、商工会の割引券を忘れてしまって後悔

普通に600円払って利用しました

元を取ろうと(ケチな癖)1時間以上いました。

そのまま家まで帰りました。

帰りにかかった時間は45分!

家に着いた頃はもうヘロヘロでした。

が、そのまま消防の操法訓練。。


この日、大いに叱られたことは言うまでもないでしょう(笑)



スポンサーリンク
同じカテゴリー(自転車)の記事画像
乗鞍トライアスロン
岩瀬浜へ
ヘルメット購入♪
乗鞍スカイラインへ
V3 変身!!
SUGOへGO
同じカテゴリー(自転車)の記事
 乗鞍トライアスロン (2014-09-23 11:27)
 岩瀬浜へ (2014-08-16 00:27)
 ヘルメット購入♪ (2014-08-12 17:28)
 乗鞍スカイラインへ (2014-05-26 15:07)
 V3 変身!! (2014-05-06 20:57)
 SUGOへGO (2014-04-29 22:26)

Posted by つばさ at 22:43│Comments(0)自転車
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。