乗鞍スカイラインへ

2014年05月26日

土曜日のお話ですが、乗鞍スカイラインを自転車で登ってきました

実はね、先週も来たのですが積雪のため自転車はダメとの事

土曜は天候にも恵まれまして登れました。

この時期の乗鞍スカイラインは標高の高い所に行きますと

左右に大きな雪の壁が見られるんですよ

なので見たい方は早めに行ってくださいね♪

乗鞍スカイラインへ
ゲート前、この日はスピードとか気にせず写真を取りながら

ゆっくり登ると決めて登りました

乗鞍スカイラインへ
去年写真を撮った場所。

この場所にさえこれば急な坂もなくなり鼻歌を唄いながら登れます←え

乗鞍スカイラインへ

雪の壁が近づいてきた♪ もう少しです

乗鞍スカイラインへ

ジャーーン! たぶんこの場所が一番積もってる

迫力ありますよ!!

乗鞍スカイラインへ

少し登ってS字カーブを見下ろした風景

乗鞍スカイラインへ

そしてしばらく登って畳平です

畳平の気温は5度でした。

寒いので行かれる方は上着が必要ですよ!


1時間くらい上で休んで絶景ポイントで記念撮影

乗鞍スカイラインへ

自転車の写真ですが何か? (笑)

楽しい乗鞍スカイラインでした♪
スポンサーリンク
同じカテゴリー(自転車)の記事画像
乗鞍トライアスロン
岩瀬浜へ
ヘルメット購入♪
V3 変身!!
朴の木、更に上へ☆
SUGOへGO
同じカテゴリー(自転車)の記事
 乗鞍トライアスロン (2014-09-23 11:27)
 岩瀬浜へ (2014-08-16 00:27)
 ヘルメット購入♪ (2014-08-12 17:28)
 V3 変身!! (2014-05-06 20:57)
 朴の木、更に上へ☆ (2014-05-03 22:43)
 SUGOへGO (2014-04-29 22:26)

Posted by つばさ at 15:07│Comments(0)自転車
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。